1年検査

 

houawy1ychk



昨年竣工しましたHouse Yの一年検査に行ってきました。

一年検査というのは、一年を通じて四季を経過し、さまざまなお話を聞いたり、不具合について調整したりと、今後の設計にフィードバックするためにも大切な機会です。
クライアントがこちらが思っている以上に多彩な使い方をしていて、
大変いい刺激を受けました。

そして驚くほどに丁寧に生活されているので、引き渡し時とほとんど変わること無く、落ち着いた雰囲気を醸し出していました。
今までのクライアントは皆、とても丁寧に使ってくださっていて、これを確認できることは設計活動をしていて嬉しいことのひとつですね。
今後も住宅だけでなく、店舗や事務所、工場や学校などどんなものを設計したとしても、同様に丁寧に使っていただけるように、こちらも丁寧に設計をしていきたいです。


外構が終わり外観撮影も完了

 

House_Y_facade


先日、House Y の外部の残工事が終わり、撮り残していた外観の撮影をしてきました。
写真家の新澤さんは晴れ男なのかな?
今回も雲ひとつない快晴(久しぶり!)で気持いい青空のもと撮影できました。
一枚掲載しておきます。


夕景の撮影まで時間が空いたので、久しぶりに新澤さんと建築やその他の話をすることができ、
充実した時間を過ごせました。
お互いに良い刺激を与え合える仲間を持てたことは本当にありがたい。
今後も、新澤さんが撮りたい!と思える建築を設計できるよう、
新澤さんは撮ってほしい!と思ってもらえる写真を撮れるよう、
また修行の日々は続くのです。


追記
新澤一平さんのHPにてHouse Y の写真が掲載されています。
是非ご覧ください。




写真が仕上がってきた

 

HouseY Image01


Facebookを昨年から更新始めました。
先日、竣工しました藤枝市House Y の竣工写真も先行して掲載しております。
HPに掲載していない写真をこちらでは掲載していたりします。



来週、外構工事がほぼ終了し、再度外部の撮影が入って一段落。
お天気に恵まれると良いなあ・・・





| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

HOUSECO

建築家 大橋 史人さんの家づくりプロフィール

FOAS FURNITURE

FOAS FURNITURE

entry

category

archive

recent comment

link

search

others